2010/11/19

ボタン

たまに相方のネックウォーマー用のボタンを作っています。紫檀という硬い板です。



途中経過。固定式のグラインダーがあると早いんでしょうけど、数多く作らないのでカンナで削った後布ヤスリでゴシゴシ。削り粉が、ほのかにお香のようないい香りがします。


このボタンは首もとにくるので、角をなめらかにして磨きます。



つや消しもいいかなと思いつつも、磨いてしまう・・。色に深みが出ます。



わかりづらいですが右上についています。

幅広の織り布を一回りさせてボタンでとめるネックウォーマーです。マフラーがかさばる時や、アクセントが欲しい時にちょうど良いです。相方オリジナル。

相方の出展予定などはHP crimp をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿