2011/06/23

名古屋城とクリマ翌日

日曜日は名古屋城へ。
金のシャチホコ見たさです。

お〜!!
石垣のR!
雨どい長!


腹です。


名古屋城って空襲で全焼していたんですね。
知りませんでした…。
現在は城全体が歴史資料館とはまたびっくり。




中央の階段。


展示物はたくさんありましたが、
気になったものをひとつ。





明治?の博覧会の様子ですが、
シャチホコを差し置いて中央に見えますのが

ヲウトセイ。





公園では木の生命力を感じつつ、
城を見ながら持参の饅頭とお茶で満喫・・。



名古屋駅でおみやげを買って会場へ。

工房ずー さん

今回、工房ずーさんには大変お世話になりましたm(_ _)m
いつか時間ができたら皆でゆっくりしましょう。


最後に、クリマで買ったもの。


絵本です。
読み聞かせは困ってしまう絵本です^^;

なにげに歩いていると目に飛び込んで来た
「インサイドキャット」の文字。
思わず引き寄せられ、立ち読み。2分で虜。

バランスコアラ物語とどっち買うか悩みましたが、
両方買えば良かった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿