2012/08/24

No.24 PonC

全体的に丸くて柔らかそうなフォルムです。




頭の部分が四つ足の宇宙ペットという設定でして、
頭脳の未発達なヒト型の生き物の上に乗ることで
互いの神経をリンクさせ活動します。

No.19  B-Vehicle のような、乗り物型エイリアンです。



Pet on Creature (P-Vehicle)

高さ6.5cm






2 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    これまたユニークな形ですね、そもそも、2個の形状パーツが
    組み合わさっているようにしか見えません、彫りテク凄いです。

    四足がピョコピョコ歩いていて、ピョンと乗る姿が目に浮かび
    ますね。ただ、勝手なイメージすると、最初は、四足が楽をする
    ためだけに乗っているのかなぁ~なんて思ったりもしました。

    それとも、人間が様々な道具を使うように、作業用途に応じて
    無頭の様々なバイオ的な乗り物がある中の一つに乗っている姿?
    など、いろいろとイメージが広がりました。

    四足の肉付(木目が筋肉を連想させます)からすると、
    こいつは、けっこう早く歩き、ピョコピョコ動けそうです。
    手が無いのだけが、四足の不便なところですね。
    (犬ならば、口を手の代わりに使用しますが、
     それも無いので、乗っちゃうんでしょうね、たぶん。)

    返信削除
  2. むしるしさん

    イメージはこちらの設定に関係なくどんどん広げてもらえたほうがより面白くなって嬉しいです^^

    四つ足のほうはほぼむしるしさんのイメージに近いです。
    下のほうはそこまで考えてなかった^^;
    いろんなバイオ乗り物に乗り換えるの楽しそうですね。

    B-Vehicleもそうですが、乗られる側にも知能があって、合体時は常に乗る側の意志のように思えて実は乗られる側の意志も同時に受け入れられている設定〜とか考えながら彫っていました。

    返信削除