2014/06/23

クリマvol.30

朝。

カボチャの葉に乗るシュレーゲル。





週末はクリマに参加してきました。
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。


初めての方とお話するのは新鮮で嬉しいですし、続けて来られる方もみえて感激でした。

制作のパワーになります。ありがとうございます。


最近はキャラものより、なめらかな触り心地で、オブジェぽく雰囲気で置いておけるようなものが作りたくなっています。


小さいですが微妙な曲線にこだわって磨いています。



上画像の右のおなか側です。


手に包んでおなかを親指でスリスリして癒される・・。

画像左はとがった部分で手や肩のツボ押しにも・・。




曲線美を見て楽しむ。


見方を変えれば根菜?だったり。




これは作品名を「?カモメ?」にしていたので、ピンとこない人が多かったかもしれません。

海を飛ぶイメージと、カモメからひらがなの「ひ」の立体を連想させて、心地よい曲線を探していたらこうなりました。


見方を変えれば下半身のようにも。

どう見るか、楽しむかはそれぞれで。


カモメ?は家に帰ってきました。
スリスリできるものは似た形をまた作ってみます。



2 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    このカエルなんとも鮮やかですね、これ泡々の卵包つくる奴なのかな?

    新コンセプトの作品、具象すぎないからこそ、
    いろいろイメージが広がりますね、面白くて、いいと思いました。

    返信削除
  2. むしるしさん

    カエルはそうです、ふんわりしたこぶし大の泡卵を作るヤツです。

    実はモリアオガエルと区別がつかないのですが(汗)、大きさと目の色で判断しています。

    つるっとした作品でイメージを広げてもらえるのは狙い通り!で嬉しいです^^

    返信削除