2014/01/09

山の海

ブクブク。。。

ダイビングに来ました





ここは海なのか山なのか





そんなふうに見える景色





雨ざらしにしてあった伐木に

いろんな生き物が住みつきました






2 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    ユニークな視点の写真で、イメージが膨らんで、とても楽しいです。
    精巧な海水魚のフィギュアとあわせて、上手く撮影したりすると
    また、趣が違った感じ方が出来そうですね。

    こういったモノは、盆栽とは違った独特の味わいがあります。
    上手に飾れば、えぇ所の茶室にでも置けるモノではないかな?
    とか無茶な妄想をしたりもします。

    菌類や自然のサイクルを感じることもできます。
    南方熊楠が熊野の自然の魅力に魅かれていった感覚ですかね。

    和室でお茶をお供に、愛でてみたい感じがありますね。
    茶人感覚としては邪道なのかもしれませんが・・・。
    (まぁ、コーヒー飲みながらPCの前で楽しんでますけど。)

    見方によっては、異星の風景に見えなくもありません。
    木製のユニークなキャラクター達が、こういった場所をトコトコと
    歩いている姿などもイメージしてしまいました。

    ※ 新作の写真楽しませていただいています。

    返信削除
  2. むしるしさん

    返信が大変遅くなり、申しわけございませんでしたm(__)m

    こちらこそ、想像が膨らむコメントいつもありがとうございます(^^)

    これら菌類は日陰の、裏側にあるものなので、めくらなければ気がつきにくいです。しかし表と裏でなんと世界が違うのかと興味津々です。

    子どもの頃は見た目がちょっと怖いなと感じていましたが、今は美しく見えます。これは経験の差なんでしょうか・・。

    南方熊楠は知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。
    菌類はほんとに、気付きにくいですが自然の循環に欠かせない存在ですね。そこにも魅力を感じます。

    また街でなかなか見られない景色を見つけたら紹介したいと思います。







    返信削除