2012/08/21

堺アートワールド2012

8月18、19日の二日間、参加してきました。

二日目は良い天気でしたが、
初日は豪雨と落雷で交通が乱れていたようで、
会場まで来られなかった人がいるかもしれません。

そんな中ブースに足を運んでくれた方々含め
みなさんありがとうございました。


こんな感じで並べてました。



室内アートイベントなのでエイリアンをたくさん作ろう!と
十体ほどのネタを用意したのですが、仕上がった新作は
四体…。


左の二体の制作に気合いが入り、
この二体だけで六週間ほど使ってしまいました。
なんという道楽。

しかしその分、自信作と言える出来映えです。


後ろ姿



ピンボケですが。


毎度ながら、彫る角度で変わっていく木目の変化に驚きです。


残念ながら旅立つ作品はありませんでしたが(大汗)
こういうイベントでは興味ある会話や出会いが
楽しくもあり、良い時間を過ごせました。


他のエイリアンと生物の新作を含め
また後日詳しく紹介します。


2 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    新作たくさん出来上がり、バラエティ豊かですね。
    角?4つの奴は、彫りテクを想像しながら見てしまいます。

    頭部が飛行物体みたいな奴は、曲面と木目がストレートに
    堪能できますね。首から頭部裏側の処理が見てみたいところです。

    下の方の2体も新作でしょうか?(1体はイカかな?)

    おそらく、大阪の人々も「竹村さんの木製フィギュア」ワールドに
    驚きと感心で見入っておられたのではないかと、想像します。

    返信削除
  2. むしるしさん

    お久しぶりです。
    堺まで遠いのですが、ひょっとしていらっしゃるかな、と
    少々気になってました^^;

    次回は大阪市内で秋に行われるイベントに参加予定なので、もしタイミングが合えばお会いしましょう。またブログでお知らせします。

    角4つはまたもや自分の腕前を忘れて難題に取りかかったので苦労しました…。

    頭部が飛行物体は前に少しお話した、正面から見た時に☆のように見える奴です。後頭部が大きいので、後ろに倒れないよう中を彫り込んでいます。

    下の2体の1体は制作途中で、イカは昔のまんま迷走中です^^;

    全ての新作の紹介をしたいのですが、もう少しお待ちください(カメラ不具合(汗))

    返信削除