2012/05/27

5.27 上賀茂終了

今日は過ごしやすいお天気で、神社はたくさんの人で賑わいました。


ブースに足を止めていただいた方々、ありがとうございました。
次回も二人でこじんまり出そうかなと考えています。



最近作ったのを載せておきます。

映画館でこぼれたポップコーンを食べる仕事の清掃鳥、
休憩でくつろいでるバージョンです。


テレビでも見ているのでしょうか。
ひじついてゴロ寝。
隣は頬に手をあててヒザ曲げ。
そういうポーズに見えているか心配…。



立ってる犬です。



この犬も鳥同様、落書きから生まれたキャラで
完全に自分が欲しいから作っているのですが、
案外落書きに似た感じで出来ました。



リクエストがあったキリンです。


犬に乗せてみました。




最後に、今日来てくれた友人の息子が近くで見つけた生物です。
オオサンショウウオ!
教えてくれてありがとう。


(苦手な方は画像クリック危険です^^;)




野生は初めて見たので興奮しました。
90cmほどあったでしょうか。
上賀茂神社恐るべし…。


4 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    先日の上賀茂はお天気も良く、出店も多く満喫できました。
    また、ブースの中の椅子を使用させていただき、ありがとう
    ございました。(と、ともにすみませんでした。)

    "清掃鳥"の新ポーズがユニークですね。
    映画館の暗がりの椅子の下で、人知れずくつろぎながら、
    スクリーンをながめているの?とか想像してしまいます。
    設定で血が通うものですね、なんか、本当にいそうです。

    あと、オオサンショウウオはビックリでした。
    なかなか見られないモノ、教えていただき感謝しています。
    (靴を流してしまった、お子さんにも大感謝です。)

    帰宅して思ったのですが、奴はあそこで満足しているのか?
    と考えてしまいました。ただ、奴を抱えて上流の清い水の
    ある所までゆくのも、あの日はできなかっただろうなぁ。

    とても長生きしている大きさだと思うので、これからも
    上賀茂の水で長生きしてもらいたいなぁ、と思いました。

    返信削除
  2. むしるしさん

    コメントの返事が遅れました〜。ゴメンナサイ。

    先日はありがとうございました。興味深い情報とお話が聞けて楽しかったです^^

    友人の子供とは、きっとオオサンショウウオに呼ばれたんやで〜と話していました。アクシデントの裏にも楽しい意味が潜んでいるのかも。

    奴の保護は通りすがりには難しかったですね…。
    人間のせいで活動範囲が限られてしまうのは色々と考えさせられます。うちの亀も含めて…。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、むしるしです。

      でも、竹村さんちのカメさんは、ワンちゃんとの交流など、
      自然のカメが体験できない、贅沢をしているかもしれないなぁ~なんて思ってしまいました。

      削除
  3. むしるしさん

    いやあ、川に放した後で水槽に戻すと「出してくれ〜」といわんばかりに立ってもがくんですよ。
    (このまま川に・・)と考えてしまいます。

    ブクブク泡の出る濾過器にアゴを乗せて、ジャグジー気分でご満悦の時もありますが^^;

    返信削除