2012/04/22

4.22 上賀茂終了

昨夜から今朝まですごい突風で、
出店どうなるやらと思いながら街に降りると
幸い風は止んでいました。

ほぼ雨の一日でしたが、なんとか乗り切れました。
久しぶりの再会もあり楽しかったです。
ありがとうございました。

家に戻りましたが、まだ突風吹いてます^^;

6 件のコメント:

  1. こんにちは、むしるしです。

    雨の中の出店お疲れさまでした。
    作品制作に関するお話や、お家周辺の話題など、色々と
    お話が出来て、(寒かったですが)楽しかったです。

    木目や節目を意識した、彫り出す前のイメージ固めの
    お話などは、なかなか興味深かったです。

    会場ではクラフトなモノよりも、美味しそうなモノばかりに
    目がいってしまい、こりゃあ腹も出てくるわなぁ・・と、
    思ってしまいました。

    「お腹の出た一つ目の乗り物」楽しみにしてますね!

    返信削除
  2. むしるしさん

    雨の中わざわざありがとうございました。
    座ると濡れるので立ち話になってしまいましたが、いつかゆっくり座ってお話しましょう^^

    荷物は今日発送しました。
    お気づきの点などあれば何でもご連絡ください。

    jim woodringのフィギュアが気になって気になって、大いに影響されそうで怖い…。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、むしるしです。

      B-Vehicle届きました!こうして手にしてしげしげと
      見ても、いろんな所に魅力があちこちに感じられます。
      手触り感も、存在感も、どちらも、とてもいいです。

      送料込にしていただき、どうもありがとうございました。

      また、木炭もどうもありがとうございました。
      コナラかクヌギ・カシノキ共に、側面・断面がなんとも
      美しいです。木の繊維の結びつきが作り出す生命感が
      炭化し「艶消し黒」「反射光沢の黒」になっているのが
      これまた、いろいろ考えさせられ、味わい深いです。

      jim woodringに関しては、感じる部分だけ感じ取って
      竹村さんのオリジナルな感性を信じて、マイペースに
      イメージを広げていっていただければと思います。

      今後の活動を、のんびりと楽しみにしております。

      削除
  3. むしるしさん

    無事届いて良かったです^^
    B-Vehicleは大きくてなめらかな分、上下の角度を変えて見た時の、色の濃淡の変化が分かり面白いと思います。

    木炭は勝手に送って失礼しました。
    ノコで切るとつや無しですが、割ると断面に光沢が出ます。
    黒の美しさ。
    木を窯で熱するだけで燃料にも浄化作用もある物質に変化するところが不思議で魅力的です。

    jimの奇想天外な作品はクセになりますね。何度も見てしまいます。

    返信削除
  4. こんにちは、むしるしです。

    B-Vehicleくんの頭部など、見る角度の木目濃淡変化が楽しいです。
    これは、木の繊維が滑らかに磨かれているからこそなんですよね。
    鉱物の虎目石や、昆虫のタマムシやハンミョウを思い出しました。

    イカやタコなどは常に模様(体色)変化していますが、
    この生物的な乗り物の表面も、そのような感じなのかも?
    なんて、勝手にイメージが広がってゆきます。

    やや妖怪的な風貌をしているので、この変色感覚とマッチしています。
    年輪模様の腹とヘソも、なんともユーモラスです。
    また、搭乗席は年輪の同心円がとても活きていますし、
    搭乗者の表情は、木目のどこに目を定義するかで、表情が変わりますし、
    とてもいろんな味わい方ができる作品で、本当に入手してよかったです。

    仕事で疲れる日々なのですが・・。木炭で浄化された空気と、
    B-Vehicleくん&Twins-Bくんに癒されて助けられております。

    返信削除
  5. むしるしさん

    ヒノキの濃淡変化はそうですね、まっすぐ切ったり製作途中ではわからず、滑らかな曲面になって確認できます。
    B-Vehicleの色変化はイカ(モンゴウイカ)を連想しました^^

    搭乗者の顔の木目もいいラインで出ていると思います。自分で言うのもナンですが^^;

    木という生物の力を借りて不思議度upしているのかもしれません。

    返信削除